LINEミニアプリ会員証画面 LINEミニアプリクーポン画面

LINEミニアプリ

導入で会員証クーポン
使ったLINEマーケティングを実現

京王百貨店 LINEミニアプリ導入事例公開!

LINEミニアプリ認定パートナーLINEミニアプリ
ソリューション紹介

“かんたん” パッケージ開発

ミニアプリアプリパッケージ開発イメージ

スタンプカードやクーポンなど、
よく使うキャンペーン機能がセットになっているので、
低コスト・スピーディに導入することができます。

スクラッチ開発

ミニアプリスクラッチ開發イメージ

既存の会員システムと連携。
ご要望に応じて要件定義を行い、
ゼロからLINEミニアプリの開発を行います。

アプリ開発/運用支援実績を
活かしてご提供

アプリ導入実績

300アプリ以上

8,906万ユーザー

弊社ソリューション導入アプリの合計MAU

※2024年3月末現在

ファミペイ カーライフスクエア 京王百貨店 エネオス テラスモール湘南 テラスモール松戸 BOOKOFF 新生銀行L Burton f-JOY KONDO ニトリ WESTER 東急線 BANKIT レイクALSA 三菱UFJ銀行 JAバンク 相鉄線 南海 KEIO Hankyu tabiwa タイトー

認定パートナー

Google Clowd / AWS

こんなお悩みありませんか?

FANSHIP for ミニアプリで
課題解決!

既存の会員システムと連携
LINEミニアプリ開発をご支援します!

FANSHIP for ミニアプリ 概要資料

概要資料(全29ページ)
無料でダウンロード!

FANSHIP for ミニアプリ
導入事例

阪急阪神ビルマネジメント株式会社

阪急阪神おでかけカード

LINEミニアプリ導入事例

サービス提供企業:阪急阪神ビルマネジメント株式会社
開発企業:株式会社アイリッジ

ミニアプリ概要

阪急三番街やHEP FIVEなど、阪急阪神おでかけカードで「Sポイント」がたまる・つかえる商業施設を対象にLINEミニアプリサービスを展開。カードを連携するとミニアプリ上でカードを表示し、Sポイント進呈・利用ができるほか、クーポンの配信や1クリックで応募できるキャンペーンを実施している。

  • ホーム画面
  • クーポン一覧
  • クーポン詳細
  • キャンペーン一覧

キャンペーン応募

※阪急阪神ビルマネジメント株式会社調べ(2022年11月)

阪急阪神おでかけカード会員の購入額

※阪急阪神ビルマネジメント株式会社調べ(2022年11月)

その他の成果

LINEの友だち数 約11.5万件、うちミニアプリでカード連携したユーザー 約7.1万件 (カード連携率 約62%)、カード連携したユーザーにおけるブロック率 約4%という実績の通り、効率的なミニアプリ登録から最終的なキャンペーン応募までを実現。

株式会社京王百貨店

Keio BEAUTY / 京王百貨店 新宿店

LINEミニアプリ導入事例

サービス提供企業:株式会社京王百貨店
開発企業:株式会社アイリッジ

課題・導入背景

京王グループの株式会社京王百貨店にて、京王パスポートカードを利用している既存会員とのデジタル接点の獲得、公式アカウントを通じた再来店促進を目的にしたLINEミニアプリを提供。京王パスポートカード会員情報とLINE IDの紐付けにより、お客さま一人ひとりに合わせたコミュニケーションを実現。

サービス利用増

※株式会社京王百貨店調べ(2021年6月)

正会員数増

※株式会社京王百貨店調べ(2021年6月)

今後の展望

獲得した顧客接点であるLINE IDを使ったマーケティング強化、より幅広いお客さまへのサービス提供などを通して顧客利便性の向上と購入機会増を目指す。

FANSHIP for ミニアプリ
資料DLフォーム

  • LINEミニアプリってどこから探すの?
  • LINEミニアプリってアプリとどう違うの?
  • LINEと公式アカウントとどう違うの?
【資料内容】(全29ページ)
  • LINEミニアプリとは
  • LINEミニアプリの効果的活用方法
  • FANSHIP for ミニアプリのご紹介
  • 導入事例