FANSHIPのクーポン

かんたん発行、かんたん管理、
来店促進、購買促進を狙う

クーポン

FANSHIPのクーポンとは

アプリユーザーにダイレクトにインセンティブを与えられるクーポンモジュールです。
FANSHIPクーポンの導入により、アプリのインストールや利用の促進を図る事ができます。
プッシュ通知などの他機能と併用できるため、ユーザーにとって最適なタイミングに
最適な場所でクーポンをご案内し、クーポンの利用率向上につなげることが可能です。

クーポン種別

クーポン種別

通常クーポン限定クーポン

プッシュ通知を併用して
クーポンを配布することもできる

↓ ↓ ↓

APP

アプリ内のクーポン配信の流れ

一覧画面詳細画面クーポン利用画面

クーポンを配布することで、
アプリのインストールや利用が促進できる

クーポンにより
期待される効果

アプリの継続率向上
アプリの継続率向上
効果的な内容のクーポンを送ることで、
アプリ全体の継続率・リテンション率向上に
つなげることができます。
来店促進
来店促進
クーポンでユーザーに
キャンペーンや来店を訴求し、
店舗への送客を促進することができます。
売上向上
売上の向上
クーポンを活用して
ユーザーにキャンペーンなどを訴求し、
売り上げの向上を狙うことができます。

FANSHIP クーポンの特徴

1. かんたん導入

クーポン機能はFANSHIP標準機能のため、
かんたん導入が可能です。

FANSHIPのクーポン

2. 選べる配信方法

全体ユーザーへの配信、個別ユーザーへの配信の
どちらにも対応できます。

  • クーポンの全体配信 全体配信
  • クーポンの個別配信 個別配信

3. 他機能との連携

プッシュ通知でクーポンを配信するなど、
他機能との連携が可能です。
外部データベースとAPI連携しての
配信にも対応しています。

多機能との連携でクーポン配信

4. 位置情報の活用

位置情報を利用し、ユーザーが来店した
などのタイミングでクーポン配信が可能です。

位置情報の活用でクーポン配信

5. 管理もかんたん

わかりやすい管理画面で、利用状況を直感的に
把握することができます。

クーポン配信は管理も簡単

6. 利用店舗まで追跡

複合商業施設内で、ユーザーがどのテナントを利用したかを追跡可能です。

追跡してクーポン配信
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導入事例

setowaアプリ

FANSHIP アプリ成長支援 UXリサーチ

利用開始翌日~14日目に
プッシュ通知を活用し使い方などを配信

↓

通知を開封したユーザーは
会員登録率、商品購入率が大幅に向上

会員登録率

施策なし 施策あり

商品購入率

施策なし 施策あり

mozoアプリ

FANSHIP アプリ成長支援

会員ランクごとに内容を変えてプッシュ通知配信

↓

通知を開封したユーザーは
購買率、ランクアップ率が大幅に向上

購買率

施策なし 施策あり

ランクアップ率

施策なし 施策あり

FANSHIPのご紹介

One to One コミュニケーションを
実現するための機能が充実

(外部・自社データ ・会員情報、・購買情報、・AppsFlyer、・TREASURE DATA)→IN→(データ分析 アクセス、コンバージョン、来店 セグメント 新規ユーザー、休眠ユーザー、プレミアムユーザー)→OUT→(外部・自社データ ・LINE、・メール、・Web接客、・レコメンドエンジン、・広告、・インストア施策)

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